So-net無料ブログ作成
ガンプラ他 ブログトップ

プロが作ったウォーカーギャリアがすごい。 [ガンプラ他]

ヤフオクに出品されている完成品を見ると、最近の素人モデラーのレベルの高さに驚かされます。ガンプラブーム時代のプロより上手い。

そして、プロモデラー竹下やすひろ氏の作品。
昔のアニメ「戦闘メカ ザブングル」の後期主役ロボ ウォーカーギャリア。
すさまじい。もはやプラスチックに見えない。ウォーカーギャリアが実在するかのような存在感。
プロの世界はとてつもないレベルに達しています。
http://blogs.yahoo.co.jp/yatasith/folder/1803770.html
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

塗装済みプラモデル/TOMYTEC 技MIX F15 [ガンプラ他]

_A240020.jpg
_A250025.jpg
_A250013.jpg

スケールは1/144と小さめ。その分、精密感が半端ないです。
机の上に飾るにはちょうどいい大きさ。
地色は使わず全塗装されているので質感はとても高い。
組み立てるだけでこのクオリティー。
すばらしい。
_A240002.jpg
こんな感じになっています。

_A240006.jpg
唯一、塗装がイマイチだった部分。片方墨入れし忘れています。
あとは完璧。

噛み合わせはけっこう悪いです。
バンダイと比べると塗装技術は圧勝だけど金型技術はまだまだなようです。
組み立てるには普通の接着剤とは他に流し込み接着剤も用意した方がよいでしょう。


技AC28 空自 F15J 小松戦競

技AC28 空自 F15J 小松戦競

  • 出版社/メーカー: トミーテック
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

METAL BUILDガンダムエクシアリペア [ガンプラ他]

P9300003.jpg
P9300008.jpg
P9290002.jpg
E-P5+45mmF1.8
登場シーンも少ないし、出てきた途端に量産機に圧倒されるという、けっこう情けない機体なんですけど、その情けなさがいい。

塗装にこだわっているだけあって質感はノーマル版より高いです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

METAL BUILDガンダムエクシア [ガンプラ他]

P9120007.jpg
P910006.jpg
顔の横の黄色いブレードを削って塗装しました。

P9100003.jpg
IMG_0849.jpg
IMG_0846.jpg
手を挙げると胸パーツも連動して動きます。
次は膝関節。
IMG_0961.jpg
IMG_0962.jpg
IMG_0966.jpg
可動域が広いだけでなく、かっこよく動きます。

金属をふんだんに使っています。
本物ならではの質感のよさ!
いやあ、ほれぼれするほどかっこいいです。
METAL BUIDってクオリティ的にGFFMCレベルかと予想していたけど、GFFMCより出来いいですね。驚きました。
IMG_0990.jpg
サイズは18cm以上あります。縮尺的には1/100といったところ。
ちなみに横のGFFMCガンダムTHE ORIGINは約19cm。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アート
ガンプラ他 ブログトップ