So-net無料ブログ作成
検索選択

多摩サイクリングロードでなく「たまリバー50キロ」 [自転車]

多摩川は東京都と神奈川県の県境にあります。
両側に川沿いの道があります。神奈川県側は頻繁に道が途切れ連続していないこともあり、多摩サイクリングロードというと主に東京都側を指します。

実は多摩サイクリングロードという名の道は存在しません。正式名称は「たまリバー50キロ」。
東京都は「ウォーキングやランニング、散策などが楽しめる約53kmの連続したコース」と規定しています。自転車は入っていません。あくまで「徐行」「歩行者優先」の条件で禁止されていない程度の立場なんです。

わたしは自転車愛好家ですが、自転車で走ることを正当化するために正式名称を使わずに「多摩サイクリングロード」と呼ぶようなことをやっていれば自転車乗りが嫌われるのも仕方ないかなー、と思います。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。