So-net無料ブログ作成
検索選択

アルプスの少女ハイジの監督は高畑勲さんです。 [マンガ・アニメ]

http://www.msn.com/ja-jp/entertainment/celebrity/スイスが製作、実写映画『ハイジ』-8月下旬日本公開/ar-BBBig3V#page=2
ハイジの映画が本場スイスで作られ、日本でも夏に公開されるそうです。
背景が本物のアルプスってだけでもワクワクします。
しかしアニメ版ハイジのファンとしては見過ごせない一文が。

宮崎駿氏が監督したテレビアニメ(最近では某社のテレビCMでもおなじみ)で広く知られている『アルプスの少女ハイジ』

ハイジの監督(演出)は高畑勲さんです。
キャラクターデザインは小田部洋一さん。宮崎駿さんが担当したのは場面設定。
オープニングアニメを担当した森やすじさんは現在ジブリ(宮崎さん)的と思われている絵柄の原型を作り上げた人。
マイエンフェルト.jpg
ハイジの舞台となったマイエンフェルト。
アニメの山はスイスアルプスのいいところを集めて作った架空のワンダーランドなので、実際に行ってみると少しがっかりするかも。普通のスイスの田舎町です。
子供がヤギを預かり、歩いて山頂に連れて行き、草を食べさせ、夕方には帰ってこれるわけですからそんなに険しい山であるわけがないですよね。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。