So-net無料ブログ作成

S90をプチカスタマイズで落下防止! [写真/カメラ]

つるつるして落としそうで怖いので2mmのプラ角材を使って、指掛かりを作りました。
角を丸めて両面テープで貼るという簡単なもの。
わずかなでっぱりがあるだけで安心感がもう全然違います。
特に私の場合、自転車用のグローブをはめたまま写真を撮ることもあるので。
DSC01481.jpg
DSC01480.jpg


DSC01482.JPG
グリップの場合、その形状にそって指を置きます。

DSC01488.jpg
指掛かりはというとこんな感じ。肉が凹んでいるのがわかるでしょうか?
名称未設定 1.jpg
指の一番先の骨は↑こんな形をしています。
グリップのようなフィット感の向上は望めませんが、骨のへこみ部分に指掛かりがひっかかるので落下防止効果はかなり高いんです。

両面テープで貼っただけですから、そのうちずれそうな気もしますが…(^^;
白色プラ棒はさすがにチープなので、もうちょっとかっこいい素材を探そう。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 1

Lynwood

Thanks for finally writing about >S90をプチカスタマイズで落下防止!:イラストレーター大矢正和のblog:So-netブログ <Liked it!
by Lynwood (2017-07-24 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。