So-net無料ブログ作成

シャモニ その3 [旅行]


展望台は3つあってこれが一番低くシャモニの町側の展望台。
手前の窓もない通路を歩いていきます。


この道を行くとどうなるものか(アントニオ猪木風)


ここに出ます。2番目に高い(低い?)展望台。
下のプログの下から2番目の写真(ややこしい)がここです。上の通路も左端にちょこっと写っています。


こちらが一番高い展望台。こわそうでしょ?
けっこう足がすくみます。


パンでおびき寄せて激写!
後ろに写っている山がモンブラン。
ホント信じられないくらい近いんです。


これで距離感伝わるかな?

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?un=65622&key=372326&m=0
こちらのアルバムの1ページ目にパノラマ動画をアップしました。


nice!(4)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 4

コメント 13

一番下の写真だと、レンズによる錯覚もあるんでしょうが、
モンブラン、手が届きそうです!
いや〜〜〜、絶景かな、絶景かな。
by (2005-09-29 07:58) 

おーや

動画の一部を切り出してみました。

シャモニに行く予定は全然なくて、寝坊してモンサンミッシェルに行き損ねたので仕方なくコインロッカーに荷物を入れ、日中はもう一日パリ観光。
また宿をとるのも面倒だったのでいいところないかなと時刻表をめくっていて眼についたのがシャモニだったりします。ほんと寝坊してよかったぁ(笑)。
行程としては

夜行でシャモニへ行って夜行でパリに帰ってきます。
そのままTGVに乗って日帰りでモンサンミッシェル。
2日半ぶりに荷物に対面(?)して夜行でバルセロナ(フィゲラスで途中下車してダリ美術館を見る)へ。
どうせ帰りもバルセロナによるのでそのまま夜行でマドリッド→セゴビアと行った感じです。
by おーや (2005-09-29 10:40) 

GS-XR

おーや様、こんばんは。
パノラマ動画見せて頂きました。まさに目と鼻の先にもんぶらんが!
ぐぅ。やっぱり動画いいですね。感動させていただきました。
しかし、ハトまで、こんな山の上まで昇ってくるなんて!餌ないでしょうに(笑)

 
by GS-XR (2005-09-30 01:28) 

おーや

デジカメの動画もなかなかいいですよね。

実のところ「ここ」が最大唯一のえさ場だったりします。
by おーや (2005-09-30 01:51) 

おおおお、動いている!
ホント近いですねぇ!すごいっ!
by (2005-09-30 13:00) 

おーや

すごいでしょ。
山は好きで、歩かないで(!)見れるヨーロッパアルプス絶景ポイントはけっこう行ったけどその中でもシャモニはかなりオススメ。
変化に富んでいるし、この行きやすさはちょっと他にないですね。
by おーや (2005-09-30 20:27) 

imari♪

動画、見れませんでした。なぜ?
1枚目の写真飛んでいるみたいです。
こういう高いところに行くとすくんじゃうけど、思わず飛び込みたいという衝動に駆られるので、私はダメかも。
モンブラン本当に手が届きそうですね。
by imari♪ (2005-09-30 22:50) 

おーや

QuickTimeは入っていますか。
もしくは最新版になっていないとか。
それともwinでは再生できないとかあるのかな。
by おーや (2005-09-30 23:26) 

連続投稿すいません…(レスは集約などおまかせいたします)
むむむ、やはり。。。写真で足がすくむ…それに頼りなさそうなフェンスがまた…
by (2005-10-04 00:44) 

おーや

多分、登山家が上がってくるためだと思うけどザイルがつないであるくらいだからかなりしっかりしていると思います。が、絶妙に隙間が空いていてしかも日影部分は凍っていたりしてなかなかスリリング(?)ですよ。
by おーや (2005-10-04 01:11) 

GS-XR

こんばんは~。
そういえば、QuickTime動画から、パノラマ静止画を作成するツール
「Motion Director1.0SE」ってのが、うちのSANYOデジカメについてたのを
思い出しまして、早速インストールしてみました。
おおや様のモンブラン動画を変換してみたら、これがやっぱりすごい迫力。
よろしければ、トラックバックさせていただいてご紹介したいのですが、
よろしいでしょうか?
by GS-XR (2005-10-05 21:13) 

おーや

いいですよ(^^)
そんなすごいソフトがおまけでついてくるんですか?
by おーや (2005-10-05 21:39) 

GS-XR

さっそく、お返事ありがとうございました!
ささやかながらのお返し、させて頂きますね。
by GS-XR (2005-10-05 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1