So-net無料ブログ作成
検索選択

なすを描く [水彩]

透明水彩を始めようと思ってもなかなか敷居が高くて始められない人にオススメなのが野菜や果物。
あまりデッサンに神経質にならなくていいし、身近なものだけに逆に「こんな形してたんだ」と新たな発見もあるかも。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 6

いつも学ばせていただいております。
いつも食べてるくせに、見てないものなんですよね。
by (2005-08-30 09:59) 

おーや

そうそう。
実際描いてみるとけっこう自分の中にあるイメージと違いますよね。
by おーや (2005-08-31 02:48) 

実際に描くために眺めると見落としがちな新たな発見がありますよね。
葉の透過光で地面が緑色だったり、印象派のように光でイキナリ黄色があるとか…
by (2005-09-06 00:25) 

おーや

印象派いいですね。
私にとってモネの絵はスーパーリアルイラストレーションだったりします。
中期までのモネとドガのパステル画はほんといいです。
by おーや (2005-09-06 03:35) 

Shirayuri

はじめまして、TBさせていただきました。
水彩、楽しいですよね。
ほんと、野菜や果物など普段見慣れた物を描くと発見が多いです。
物を良く見るということはとても大切ですね(^^
また、遊びに来ます。
by Shirayuri (2005-10-09 15:45) 

松戸 ネイルサロン

よろしくおねがいします。
by 松戸 ネイルサロン (2009-12-01 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。